2012年6月11日月曜日

商工会全国統一事業「"絆"感謝運動」開催!

平成24年6月10日(日)12時~16時
高田大隅「つどいの丘商店街」にて
商工会全国統一事業「"絆"感謝運動」の一環として
献血運動」を行いました。
 
岩手県赤十字血液センター協力の下、
陸前高田市役所(長寿福祉課)、大船渡地域振興局(保健所)のご協力もあり
 
献血を受ける人が切れることなく、
一時は行列ができるほど賑わいました。
 
当会青年部も率先して献血に協力し、
その様子をNHKの方が取材し、
同日10日(日)18時45分のNHKのニュースで放映されました。
 
赤十字の方から受付最大数が約50名と伺っており、
受付目標数50名、献血目標数40名の予定でしたが、
受付者数51名、献血ご協力者数合計44名(400ml33名、200ml11名)と上回り、
受付時間終了後も献血の希望を出される方もおり、
大盛況のうちに終了することができました。
 
 
快く協力を受けて頂きました赤十字血液センターの皆様、
陸前高田市役所の方、大船渡保健所の方、
献血にご協力を頂いた全ての方にこの場をかりて感謝申し上げます。
 
 
青年部の皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
今回、この献血運動への反響が大変多く、
「次はいつやる予定ですか?」「次回も参加します」とのお声も頂き、
赤十字の方からも「よければ、毎年の事業にしていきたい」とおっしゃって頂けました。
 
当青年部でも、次回以降も積極的に開催したいと考えております。
これからも一同団結してがんばりますので、ご協力よろしくお願い致します。 
 
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿